ええとこめぐり
兵庫県三木市のおすすめのお店や場所をご紹介します
グルメ

『三木山スイーツガーデンフジキ』のかき氷食べてきた✨

三木市のかき氷特集をやろうと決めたきっかけにもなった
三木山スイーツガーデンフジキさんのかき氷!

特別豪華な見た目で興味をそそられてしまいました

そんな私がいただいたかき氷はこちら✨

🌟三木山かき氷 浮雲5つの滴

三木市の刃物で削ったふわふわ氷が山盛り✨
チラシを見ても大きいな!と思うと思いますが( ゚Д゚)!

事前にお店へお邪魔した際に店員さんに聞いてみたところ
1人でも食べるのは可能だと思いますと言っていただいたので
私はひとりで行ってきました😊✨

実際に食べてみた感想としては、全然問題なかったです(*’▽’)✨

いろんな味のソースや、フルーツなどのトッピングも用意されているので
少しずつ好みのタイミングでいろんな味にチェンジできる点も
良い所✨

ソースはトロっとしていて濃厚なので
かき氷にかけてみるとしっかりその場にとどまってくれるので
いろんなソースをかけてもごちゃ混ぜにならないところが魅力だと感じました😚♬
(最後に氷が溶けてきたときはさすがに混ざります🤗)

ソースは時期によって変わるのかもしれませんが
私がいただいたのはこちらの5種類

柚子・桃・マンゴー・いちご・抹茶です✨

いろんな食べ方があると思いますが
私がいただいたのはこんな感じ🍧✨

は優しい桃の甘さが楽しめるシロップ🍑

抹茶は、トッピングに白玉や粒あんが添えられているので一緒にのせてみました✨
白玉の固さが個人的にすごく好みで、もちっとしているけどちゃんと嚙み切りやすいすっきりとした白玉なので
ムニュムニュすぎるのが苦手な私にはとても食べやすかったです✨

柚子は一番最初に食べてみたシロップなのですが柚子の皮の食感もしっかり感じられるシロップで、さっぱりとしたお味でした!
あまり柚子シロップは見たことがなかったので新鮮味もあります!

マンゴーもしっかりと甘みを感じられて、個人的にはもっと食べたい!と思ったお味でした✨

いちごはトッピングフルーツの中にいちごがあったので一緒に食べてみました🍓

実際にかき氷を食べ進めていくと序盤で気づくことがあります
【シロップ最後まで足りるか?】
私の食べ方の問題もあるのですがかき氷に
シロップをかけたときにしっかりとその場にとどまってくれるので
シロップが最後まで足りなくなっちゃうんじゃないかと感じてしまって
私の頭が計算を始めました(=゚ω゚)ノ

しかし心配ご無用!!

かき氷の下の方にはちゃんと最後まで美味しく食べられる工夫がされております✨
シロップが残っていれば一緒に✨
残っていなくても美味しい✨

私は途中で始めた計算の甲斐もあり、
シロップと一緒に美味しくいただきました(*’ω’*)

かき氷には温かい飲み物を一緒に飲みたいと思い
今回はお紅茶を注文しました✨

ずっと憧れていたティーポットカバーにもご対面できてとても嬉しかったです✨


テイクアウトでバナナとチョコレートのケーキを購入しましたので
こちらもおいしくいただきました✨

🍰お店情報🍰
三木山スイーツガーデンフジキ
住所 兵庫県三木市大村1丁目6番地
営業時間 10:00〜18:00
 カフェ13:00〜17:00(l.o.16:30)
店休日はお店のインスタグラムやHPをご確認ください

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

管理人からのお願い
公開している情報は記事作成時点の情報ですので変更されている場合があります。
現在の詳しい情報はお店様のSNSやホームページをご確認ください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

#兵庫県三木市
#三木市スイーツ
#かき氷
#三木市カフェ
#三木山スイーツガーデンフジキ

管理人からのお願い

公開している情報は記事作成時点の情報ですので変更されている場合があります。
現在の詳しい情報はお店様のSNSやホームページをご確認ください。